【ブログ】SNSをチェックすると吉【Twitter】

最近は多くの企業がSNSを使って情報を発信したり、クーポンを配布したりしていますよね。メイド喫茶も例外ではありません。

今ではどのメイド喫茶も当たり前のように、メイドさんによるブログがありますし、お店のTwitterアカウントもあります。規模の大きいお店はメイドさん個人のTwitterを持っているときもあるので、フォローしてチェックすると会話の幅を広げることにもつながりそうです。

そう、このSNSの類ですが、意外とチェックしてもらえてると、メイドさんは嬉しいものなんです。

ブログのネタには苦労しています。だからこそ…

私がいたお店ではブログとTwitterをやっていましたが、まず、ブログ。これは週2回~3回メイドさんがローテーションで更新をしていました。

内容はまず自分の近況やお店での裏話的な出来事を書いたりしたうえで、イベントなどの告知をしていたのですが、このブログ、意外とどんな内容を書けばいいかかなり毎回悩むのです。

毎回すらすら書けているメイドさんもいましたが、私を含めて多くの子が、業務終了後に「ブログどうしよう~何書こう~」と悩んでいました。

お店にあるPCで、大体みんな業務が終わったあとに更新作業をするのです。それまでにネタ集めをしておけばいいのですが、やっぱりせっかくのブログですし、面白い内容を書かなきゃ!と思うと余計に気負ってしまって何を書いていいかわからなくなってしまうのです…。

なので、「ブログ読んだよ。あの写真めっちゃ面白かった!」とか、直接お店でブログのことに触れて貰えると、実は結構嬉しかったりするのです。

メイドさんと何を話せばいいのかわからない、そんな人はお店のブログをチェックしてみて、ブログの内容に触れてみるのもいいかもしれません。きっと私と同じように、メイドさんも喜んでくれるはずなので…!

それからTwitterです。

Twitterでは主に、お店のインフォメーションを呟いていたのですが、意外とこのTwitterアカウントをフォローしてくれて、お店の呟きを見て、「あ、そういえば行こうかな」と思ってくれるお客さんが多かったのです。

まあ、残念ながら私のお店のTwitterアカウントは、最初は割と真面目に呟いてたんですが、徐々に呟きの頻度が下がっていってしまったのはあまり良くなかったのですが…。

ただ、お店によってはインフォメーションだけじゃなくて、メイドさんが近況を呟いたり、あとは「ツイートを見た」と言えば割引サービスが受けられたりなど特典はいろいろあると思うので、ブログを含めてSNSはチェックするのに越したことはないと思いますよ。

意外と皆頑張って更新しているので、「チェックしてほしいな~…」という個人的な願望も込みです(笑)。

好きなだけメイド喫茶に通えるようになりたい人以外はタップしないでください

人気記事

  1. メイド喫茶はぼったくり?料金はどうなってるの?
  2. 意外とメイドさんが喜ぶ一言とは
  3. メイドさんと付き合うことはできるのか?
  4. 意外と恥ずかしがっているお客さんの方が好かれます
  5. あなたは大丈夫?メイドに嫌われるマナー違反3つ
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ